3ヶ月-15kg痩せ成功!下っ腹ダイエットに最高のドローインのやり方と効果

ダイエット

『解決!ナイナイアンサー』で「夏の熟年太り 解消ダイエット特集」がやっていましたが、注目のテーマなんで見られた方も多いと思います。

しかし、みなさんのBefore→After凄かったですね!

その中でも個人的に「ムムッ!」と思ったダイエット方法がありまして。。

それは「なりきりダイエット」と「ドローインダイエット」!

ミスチルの「Innocent World」とか広瀬香美の「ロマンスの神様」何かが流行っていた1994年、当時15歳だった私。

実は、このダイエットを既にやっていたんです(笑)

>>【関連記事】ダイエット情報満載『ダイエット成功レシピ』はこちら

Sponsored Link

 わたしのダイエット体験談

「なりきりダイエット」は、名前の通り自分のなりたい人になりきったつもりで生活を送るというもの。

出演者の杉本彩さんもおっしゃっていましたが、なりたい像を常に意識する事で自分をコントロールする事ができるので、自然と姿勢や動き方、ファッション、食生活までもが変わるんです。

「え?これだけ」

そう思うかもしれませんが、それだけなんです(笑)

想像力(妄想力)がある人なら誰でもどこでもできちゃうんです。

しかもタダで!

当時、わたしは吉川ひなのちゃんが大好きだったのですが、彼女の載っている雑誌を片っ端から買って切り抜きを作り、家の至る所に貼ってました。

特にお気に入りの写真はスクラップして(こうなりたい。。こうなるんだ。。)と思いながら眺めたりしていました ( ̄∇+ ̄)

吉川ひなの

そしてもう一つが、お腹を数秒~凹ます「ドローインダイエット」。

当時15歳だった私は中学生なのでお金もなく、また、受験生なので時間もなく、唯一あったのは(高校デビューと共にキレイになってやるっ!)という思いだけ(笑)

● 身長 158cm
● 体重 58kg

むっちりした体型で、特に下半身が太っていてハンプティダンプティみたいでコンプレックスだったのを覚えています。

ダイエット

(お金と時間がかからないダイエットは何だろう?)

そう考えて行き着いたのが、ここ数年になって人気になり始めた「ドローインダイエット」でした。

私の場合、1日最低1回 ドローインをやりました。

余りに簡単なので忘れることも多く、途中からは忘れ防止&凹ませる際の意識集中の為に、お腹周りに紐を巻いて凹ませてました(^ ^;)

 

それを続けて3ヶ月。

 

58kgあった体重は43kgまで落ち、気づけば自分の理想のほっそり脚に近づいていました!

高校入学時に買ったスカートは痩せた後だったので、それを毎日履くことでウエストサイズも見事にキープ。

当時は若かったから新陳代謝も今と比べると良かったと思うんですけど、それにしても3ヶ月で-15kgは我ながら頑張ったと思います。

一番変化が見えたのがお腹と脚で、この変化には自分でも驚きました(笑)

では次に、そのドローインのやり方と効果をお伝えしますね!

Sponsored Link


 

 ドローインダイエットのやり方

① 姿勢を正して肩を少し開いた状態で、お腹を膨らませながら「鼻から」思いっきり息を吸う

ゲッタマン式ドローイン

 
 
② 息を止め、お尻の穴をキュッと閉める。(←酵素を体内に閉じ込めておく為)

ゲッタマン式ドローイン

 
 
③ お尻の穴を閉めたまま、腹全体を凹ませるイメージで「口から」ゆっくりと息を吐いていく

ゲッタマン式ドローイン

 
 
④ 息を吐ききった時にお腹の凹みがMAXにし、そのまま10~30秒間キープ。

 ※凹みをキープしている間は自然に呼吸をしましょう

ゲッタマン式ドローイン

画像出典 http://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-159.html

 
 

 ドローインダイエットの効果

Sponsored Link

ドローインダイエットの効果は次の通りです。

● お腹が痩せる
● 太りにくい体質になる
● 姿勢が良くなる
● 腰痛が改善される

また、身体の中から負荷がかかるからインナーマッスルが鍛えられて代謝が良くなります。

さらに、骨盤の位置も安定するので、冷えや生理痛、むくみの解消にも役立ちます。

これは女性にはとっても嬉しいですよね!

あと、肛門と共に膣をキュッと閉めることで、更に筋肉が鍛えられますし、締りの良い体を作る事で尿漏れも防げるのではないかと思っています^^

もちろん効果には個人差があると思いますが、無料でできますし、とにかく簡単なので生活習慣化してしまえば(半永久的に体系を維持できるのでは?)と密かに思っている「およねこ」でした。

>>簡単なダイエット方法を知りたい人は「ダイエット成功ブログ」をチェック

>>太もものセルライトが溶けた3,000円エステ体験談はこちら

関連記事

ピックアップ記事

デリケートゾーンのケア方法は?かゆみ・脱毛・臭い・黒ずみも解消!

[写真後] 女性なら誰もが気になるデリケートゾーンの悩み。 ただ、場所が場所だけに他の人には聞きづらいんですよね。。 病院…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る