リバウンドしないダイエット方法なら!カメヤマ酵母で行う食事管理

カメヤマ酵母

何度ダイエットしてしてもリバウンドを繰り返してしまう。。

3ヶ月で7kg減ったのに、すぐに元に戻ってしまった。。

そんな事ってありますよね?

それ、ダイエット成功後の食事管理が原因かもしれません。

今回は、リバウンドの原因とリバウンドの予防法についてみていきたいと思います。

Sponsored Link

ダイエットで有名なRIZAPが全国の20~59歳のRIZAP会員ではない男女800人を対象に行った調査によると、ダイエット終了後の生活について、45.7%が「運動、食事管理とも継続しなかった」と答えたそうです。

そして、この食事管理こそがリバウンドに大きな影響を与えているといわれています。

カメヤマ酵母

ダイエットで急激に体重が落ちた体は、生命の危機を感じてホメオスタシスという生命維持機能をフルに働かせて、なるべくカロリーを消費しないようにしたり、食事からのエネルギーを高めたりします。

また、脂肪だけでなく、筋肉までエネルギーに変えようとするので、結果的に筋肉量が減り基礎代謝も減ってどんどん体重が落ちにくくなってしまいます。

カメヤマ酵母

そんなリバウンドを防ぐためには、食事を制限するのではなく、コントロールしていく必要があります。

普段通りに食事をしながら体重増加に繋がりやすい糖質を体内で積極的に分解してあげる必要があるのですが、この時に分解をサポートしてくれるのが酵母!

カメヤマ酵母

酵母は納豆やキムチなどを発酵させる物質として知られていますが、糖質を分解して酵素に変える働きを持っています。

太る原因となる「糖質」を「酵素」に変えて代謝を促進してくれるので、リバウンドの原因をなくすことができるのです。

そんな酵母ですが、特におすすめなのが「カメヤマの酵母」☆

カメヤマ酵母

この素朴な感じが何ともいえず、個人的にはパッケージがとってもツボです。

生きた酵母でできており、その発酵効果はとってもパワフル! ※公式サイトの動画を見ていただければそのスゴさが良く分かります!

酵母は胃酸にも耐えることができるように特殊コーティングされていて1回分ずつ小分けになっているので、空気に触れて劣化する心配もありませんし、持ち運びもとっても便利♪

カメヤマ酵母

常温で2年も保存ができるので家に常備しておけるのも良い。

12種類のビタミンと15種類のアミノ酸、パン酵母、5種類のミネラル、ビフィズス菌、オリゴ糖も配合されているので、不足している栄養素がバランスよく補えます。

また、腸内環境も整うので、ぽっこりお腹も防げます。

カメヤマ酵母

酵母なので若干、たくわんの様な発酵の香りはしますが、1回分が少量なので水で一気に飲んでしまえば然程気になりません。

わたしの場合、お正月で増えた分の体重を落として、その後は普段の食事+酵母で過ごしているのですが、今の所、体重が戻るということはありません。

リバウンドを繰り返してしまうという人は、酵母を利用したリバウンド対策も行ってみるといいですよ☆

>>話題の酵母で糖質分解

関連記事

ピックアップ記事

ホスピピュア

顔シミに!湘南美容外科共同開発の薬用美白クリーム【ホスピピュア】

[写真後] 顔にシミやくすみがあると10歳は老けて見えるといわれていますが、これってすごく損ですよね? 今は自分至上、一番若い時…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る