治らないこめかみニキビには!原因と治し方について

こめかみにきび

目立つし、痛くてしょうがない「こめかみニキビ」。

なかなか治らないのですが、放っておくとニキビ跡になってしまうのでしっかりケアしていく必要があります。

今回は、そんなこめかみニキビの原因と治し方についてみていきましょう!

>>大人にきびスキンケア【ラミューテ】はこちら

 こめかみニキビの原因は?

こめかみにきび

こめかみニキビの主な原因はストレスだといわれています。

疲れやストレスが溜まると自律神経が乱れやすくなります。

そして、自律神経が乱れるとホルモンも影響を受けてバランスを崩すようになります。

特に、こめかみや髪の生え際など脳に近い部分はホルモンバランスの乱れに影響を受けやすく、皮脂バランスが乱れるのでニキビができやすいといわれています。

>>92%が満足!【ラミューテ】はこちら
 
 

こめかみニキビの治し方

こめかみにきび

こめかみニキビの主な原因は疲れやストレスだということが分かりましたが、まずはゆっくりとお風呂に入ったり、趣味の時間を楽しんだり、適度に運動をしたりしてストレスを溜めないようにすることが大切。

また、アロマなどを焚いて心身共にリラックスするのも良いでしょう。

こめかみにきび

自律神経とホルモンバランスの乱れから生じる皮脂バランスの乱れについては、スキンケアの面からも改善を行うことができます。

数あるニキビケアの中でも、特にホルモンバランスを整えるに注力して作られているのが「ラ・ミューテ」☆

ラミューテ

ラ・ミューテはヨーロッパで古くから民間療法に用いられてきたダマスクスローズを主原料としたニキビケア専用の基礎化粧品。

信州蓼科高原の清澄な空気と日本アルプスの天然水に育まれた、無農薬有機栽培で育てられた国産の天然ダマスクスローズを100%使用しています。

ラミューテ

うっとりするほど優しく上品な香りが特長で、優しい香りが緊張したココロとカラダを優しくほぐしながら女性ホルモンの分泌を整えてくれます。

ラミューテ

また、バラの芳香は呼吸から取り込まれるだけでなく、皮膚からも取り込まれ血液に乗って全身に作用し、傾き始めた肌を健康な状態に立て直してくれます。

パラベン、鉱物油、アルコール、石油系合成界面活性剤、合成着色料などが無添加なので、敏感肌でも安心して使えるのも嬉しい。

洗顔は泡立ちが良く、敏感なこめかみに負担をかけずに洗うことができます。

ダマスクスローズ成分が肌を潤してくれるので、洗い上がりはしっとりスベスベ。

ラミューテ

化粧水はさっぱり目ですが、重ねる程に肌がもっちりと潤ってきます。

ラミューテ

最後に美容液で足りない分の栄養を与えてあげると、ほんのりと艶が出て健康な肌に生まれ変わる感じに。

わたしも1年以上継続して使っているのですが、使い始めてから、こめかみにニキビができていません^^

こめかみニキビで悩んでいる人には、ニキビケアをしながらメンタルケアまでしてくれるラミューテ、おすすめですよ☆

>>大人にきびスキンケア【ラミューテ】はこちら

関連記事

ピックアップ記事

【ほうれい線が消えた!】翌朝に効果がハンパないプラセンタ

30歳頃から気になりはじめるほうれい線。 塗っても貼ってもなかなか変化が見られず困っている人も多いのではないでしょうか。 …

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る